2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりですね

早いもので2月も終わってしまいました。 明日から8日まで休みます。 9日から再開しますので残り少なく感じますが ミネロを満喫しましょう。ワールドカップ韓国コーチで行きますので 是非 応援お願いします。

休みの予定

コブ道場3月2日火曜日から8日月曜日まで休みます。ワールドカップ猪苗代大会に韓国コーチで参加してきます。今日は春雪の中がっちり滑ってきました。 雪が柔らかくて板が沈んで怖いくらいでした。 一日半そで Tシャツで十分でしたよ。 気温が下がることを期…

平日の中高年キャンプ

お疲れ様でした。 今日の中高年コブキャンプも無事に終了しました。 ゆっくり、滑ってますが4時間本当にお疲れ様でした。3月にも開催したいと思います。。 是非参加して下さい。。 3月は平日に開催します。。今日はコブが柔らかくて辛い状況でした。 自分…

中高年キャンプ

今日は沢山参加ありがとうございます。 次回は水曜日に開催します。3月はワールドカップ猪苗代大会があります。 その時は韓国チームコーチで参加する予定ですので スクールも休むようになると思います。 水曜日から日曜日まで休みになります。。 水曜日から…

やっちまったー

昨日は照井Hさんが練習にきてました。 一緒に滑って練習が終わり 山を下りた最後に テーブルトップ風のアイテムを発見。 キッカーはついてないので、横滑りで山を越えようと遊び感覚で 入ったんですが、昼に緩んで夕方にはアイスバーン化していて 更に、周り…

久しぶりにスキー

久しぶりのミネロ 従業員の皆さんからも 赤埴のお客さんからも お疲れさまと温かい言葉をいただき感謝ですね。俺が照れ屋なので変な応えしてしまってたような気がします。 俺、基本 シャイなんですよ。 挨拶とか今だに ダメ人間です。 話し合いとか 苦手です…

帰国 帰宅

成田からの帰り道は雪でした。 カナダでは雪不足、日本は雪か・・・・。 温暖化なのかなと考えてしまいますね。帰宅の運転は眠かった。昨日も朝までジョンファと話してたので寝不足で 飛行機に乗り 飛行機でも寝れなくて(いつも寝れないから飛行機は嫌いな…

尚 やったー!!!!!

尚ちゃん。神がかりの滑りで7位になった。。 今までテレビで見てました。 ジョンファの家族からは連絡が無くてサイプレスに行けば良かったかなと後悔しながらテレビを見てましたが、ついに 尚やった 7位入賞です。 凄いぞ、尚ちゃん。。 本当に良かった。…

いよいよ 帰国です

今日 これから 帰国になります。 なんか 長いようで短い期間の大会でした。尚は凄いね。これから 4年間また 頑張ってください。 これからは 最も男子選手では注目される存在になりました。 それを励みにがんばれ 尚ちゃん。17日は休んで18日からスクー…

尚の出番

カナダ午前11時です 昨日は雪交じりの雨で大会がありましたが、今日は曇り少し晴れ間があります。 今日は男子モーグルがありますが、多分テレビで観戦します。社長からチケット譲ってもらえると昨晩電話をもらいましたが、 ジョンファの家族と今までの感謝…

大会が終わってすぐに書いてます。 今日は応援ありがとうございました。 やっと、ジョンファと戦える日がきました。予選一番スタートのジョンファは思うように点数が出ませんでした。 もし、があればせめて 5番スタートなら たぶん決勝の滑りでした。 しか…

チケットゲット

会場に入れるIDがないので先ほどチケットを入手。 昨日IDoneの藤本社長に頼んで1枚回して貰えました。 150ドルで正規の値段で売りに出てますがプレミアが付いてます。。 明日買ったらいくらになってるんだろう?? 高いんだと思います。 カナダでジェニファ…

選手村に行ってきました

今日は選手村に入れました。 ジョンファと一緒にランチを食べて、彼女の部屋に行って コースについて話してどう攻略すようか作戦会議をしてきました。 ビデオ見ながらの判断ですので怖いですが、お互いを信頼して話せてます。一人で電車に乗って移動してると…

弱音ですね。

バンクーバーは11日午前0時3分です。 そろそろ睡眠の時間です。 今までジョンファとスカイプで話していました。昨晩はジョンファが僕のB&B(宿)までタクシー(30分はかかります)で夜の10時に来てくれて IDの件で3日交渉していてくれたそうですが、(俺なんか…

八方ふさがりかも・・・・。

今までジョンファに会ってました。 オリンピックのIDが出ません。 韓国の連盟関係者が動いてくれてたんですが、残念です。 期待してた各国の連盟向けのIDがキャンセルになってしまいました。 本当に、日本で期待していてくれた皆さんに 申し訳ないですね。明…

宿に到着

無事にバンクーバーに到着しました。 飛行機は隣に中国人の女性が座っていました。 税関の申告書の書き方が分からないようで教えてあげました。韓国人の経営するB&Bにステイしてます。カナダに来てなお 韓国文化の真っただ中。 宿のおばさんはクリーン クリ…

準備完了

おはようございます。 荷物もなんとかまとまりました。バンクーバー空港から宿まで電車で移動みたいです。 荷物が多くてタクシーで行こうか悩んでます。これから成田まで運転していってきます。

今日の感動

こんばんは。 気分は五輪に行ってますが、今日の練習中に感動がありました。 皆さん 普段あまりパトロールのお世話になってないと思います。 怪我して助けてもらってないですよね??ミネロ2シーズン目ですが選手のけがが多く今年もお世話になってます。 今…

なんなんだ?

凄い雪でしたね。一日降りまくってました。 少し、パウダー食って遊べましたが、午後は雪を踏み下ろし 200mライン作成しました。 新しいラインも結構良いですよ。 明日はエアー台のあるラインを掘り出してみます。 そして、A川さんちのTにバックフリップ…

連絡通路にコブつくりました。。

連絡通路に初心者コブ作りました。 4Mピッチで20ピッチくらいあります。 初心者 子供も楽しめると思います。 是非試してみてください。上級者も自分の滑りを確かめるのに使って下さい。。それから、ミネロワッペン作って頂きました。 バンクーバーで着用の…

ジョンファ帰国

今日でジョンファが帰国しました。 次に会うのは9日バンクバーの予定です。今のところ予定ですがバンクバーに9日から16日まで行きます。スクールも18日までは休み予定になります。決定次第アップします。後は韓国コーチにIDをゲットできるかが運命の分…