2010-01-01から1年間の記事一覧

本日

1線沿いのA連絡通路に 山側に4.2Mの基礎コブ 谷川に3.6Mの縦コブ作りました 両方 斜度も緩く練習に最適です。 初心者にベストです。 または 癖の修正などにも最適ですよ。 是非、活用ください。年末で少し来客も多いようです。コースも混み合ってるので気を…

開校

昨日より開校しました。 昨日はパウダーを滑り倒し帰宅は渋滞に巻き込まれてしまいました。今日は2線が稼働リフトでしたが、早速コブ作成して滑ってます。 明日更に1本作りたいです。コブ道場Tシャツ限定50枚 この二日間で7枚売れました。 残り43枚で…

本日

本日 コブ道場Tシャツは ミネロ売店に搬入しました。 売店にディスプレイされてます。 強気の2400円。色を2色使ってるので 割高なんですよ・・・・。是非売店で限定50着です。明日は猫魔でロングターンメインに滑りたいです。 そう言えばS伍は前回 雪の薄…

落ちる↓

残念ながら 週末土曜日のオープンは延期です。気持ち切り替えて猫魔で練習します。ところで、コブ道場の受付にDVDデッキとテレビを準備しました。 ビデオカメラで撮影した場合もテレビで見ます。小さいテレビですが・・・。それから、皆さんの滑ってるDVD モ…

雪は・・・・↓

意外に雪が降ってないですね。 残念な感じです。 今週末ミネロオープンするかな?1月4日からの平日は 昨年好評だった ミネロコブ道場中高年キャンプをします。 僕の予定で開催が出来ないときもあると思いますが 基本は平日全日 中高年 初心者を中心に行って…

明日からは雪 雪 雪

予報では明日から雪マークが続きますね。 沢山降ると良いですね 会津の山沿いで30cmだそうです 和風な受付になってます どうですか? 受付にはIDoneのパンフレットもあります。 来季の春からのキャンプの予定もあります。 アッププレインのチラシもあり…

ついに

ついに 猫魔オープンです 猫魔店長おつかれさまです。 猪苗代エリアはどこも 雪不足で大変そうですね。 今後の大雪を期待してます。。昨日 今日とアッププレインでブーツ作成してきました。 9日AMはミネロスノーボードスクールの小川校長も一緒に アッププレ…

ブーツ

今年はレグザム リベロ98になったんですが インソールとブーツチューンを猪苗代のお店でお世話してもらいます。http://www.upplain.com/来週 時間 都合がよいときに行ってきます。 今日も顔出して打ち合わせしてきました。 ブーツ作る時は膝を出せる服装が…

郡山は雨でした

今日は結構強い雨でしたね。 これでは雪も消えるなと思いながらいました。ミネロ塾の K 柊 から いつスキーに行きますかとメールを貰ったのですが 行きたくても雪がなければいけなくて残念です。早く滑りたいね。 明日はとりあえず トランポリン借りてるので…

板 到着

今年のブーツ レグザム りベロ98とIDoneのMR-CEが到着しました。 昨年はリベロの95使ってたんですが硬いモデルにしました。 猪苗代の店でインソール作る予定です。 ブーツは今までのも使います。毎日滑るので乾燥させながら使う感じですね。 嬉しくて試…

滑り始め

今日は丸沼で滑り初めでした。 久しぶりの雪はやはり 面白い。ミネロ塾の子供達も寝不足なのに頑張って滑ってました。 今日の一番上達は耳がダンボのA川さんかも……。 腕の位置が少し前に出て見違えた。しかし、次回忘れてるかも。 次回出来てるかが楽しみで…

日曜日

日曜日 丸沼に行きます。 ミネロ塾の子供達連れて行きます。 リフト待ちは嫌ですが、雪を滑りたいですね。 シーズンになれば当たり前のことがこの時期は待ち遠しいですね。

11月27日 28日

11月27日 28日 裏磐梯猫魔でシーズンイン価格 1day 4000円でam10時から昼食はさんで4時間 キャンプインします。 初心者から 中高年 幅広く基礎練習しましょう。雪は心配ですが冷え込んでます。猫魔の降雪機もフル稼働です。。シーズンインから 基礎を確認し…

12日

12日なんと丸沼スキー場オープンです。 少し滑りたいので 金曜日に行こうか思案してます。だれか行くかな?

アスパイヤ シーズンラスト平日キャンプでした。

今シーズン最後のアスパイヤでの平日キャンプでした。 参加のみなさんありがとうございます。。いつものごとく世間話で盛り上がってたんですが、その中に二人ですが、 高速道路で追い越し車線を車線変更しないで走り続けて警察に捕まった人がいました。追い…

国体に雪が積もってます

国体コースに雪が積もってます。

お気に入り

今年は何回かアスパイヤに通いました。 矢祭のドライブインがお気に入りです。 昔、20年くらい前に初めて行ってから結構好きな場所です。

Tシャツ完成

コブ道場 Tシャツ完成しました。 ミネロ売店で販売します オリーブが好評です。 枚数も少ないです。

ミネロで打ち合わせ

午前中にミネロで打ち合わせ後 ボードスクールの小川校長と蕎麦食べてきました。 新そばで美味かったです。

今年はカウンターが移動します。

今年から受付カウンターが1Fに移動になります。 スキースクール ボードスクールとカウンターが左右向かい合わせになります。

今年はカウンターが移動します。

今年から受付カウンターが1Fに移動になります。 スキースクール ボードスクールとカウンターが左右向かい合わせになります。

是非 フォローしてください。。

パソコンが壊れたり・・・。

ご無沙汰してます。 最近は冬に向けて準備してます。 本当に準備の毎日です。ツイッター登録しました http://twitter.com/#!/kobudoujyo ミネロのリフトの搬器つけの手伝いしてきました。 雪のない景色です

こんばんは

いやー 秋ですね。 今日、打ち合せで 猪苗代にいってきましたが表磐梯はなんとなく紅葉が遅いですね。 やはり 猛暑の影響。秋に雨が多いのが気になりますが 冷え込みを期待しましょう。アスパイヤもあと1カ月で今年の僕のキャンプは終了です おかげ様で水戸…

ついに

シーズン講習券 残り1枚です。 あと一枚で完売です。 早い者勝ちですよ。2011年猪苗代ワールドカップモーグル大会が中止になったようです。 本当に残念です。

猪苗代は雨でした

今日も打ち合わせでミネロに行って来ました。 ミネロは雨でした。結構寒いですよ。早いものでシーズン講習券残り2枚になりました。 あと2枚で終了ですよ。ラスト2枚です。。

丸沼 ミネロ塾キャンプに行って来ました。

昨日 中○寺湖にあるキャンプ場でバーベキューをし 子供たちは湖でキャーキャー遊んでいました。 何をしてるかと思えば 小さな魚を掴んでいました。 この子供たちは野生児だ。凄いと関心しました。 消灯後も少しの間 大人たちはダラダラと飲んでいました。 最…

急に秋ですね・・・・・。

暑い暑いと思ってたら急に寒いですね。 寒暖の差に体調崩さないように気をつけてくださいね。シーズン講習券残り4枚になりました。 早めの予約お願いします。

今日は

またまた ミネロで打ち合わせでした。 スクール3校が連動して同じ日にイベントを開催します。 詳細はパンフレット出来たらのせます。企画もいろいろと打ち合わせ済みです。 楽しみにしていてください。 中高年キャンプの回数は増やしますよ。韓国ツアーは飛…

ミネロ塾練習

今日はリステルにて 練習会でした。 明日は猪苗代キッズと合流して練習です。 どうなるか楽しみです。。特命さんのブログにアスパイヤのキャンプ日程アップしました。 http://ode.hippy.jp/人気のあるHPです。除いてみてください。今、考えてるのはコブ道場T…