大会が終わってすぐに書いてます。
今日は応援ありがとうございました。
やっと、ジョンファと戦える日がきました。

予選一番スタートのジョンファは思うように点数が出ませんでした。
もし、があればせめて 5番スタートなら たぶん決勝の滑りでした。
しかし、負け惜しみです。
試合の後、ジョンファと話しましたが、これからどうするか未定ですね。
昨年からジョンファとその家族といろんな 問題もありました。
今はそれが後悔です。
もし、もし、もし、もしとしか考えれないです。
もし、ベストなトレーニングが出来ていれば・・・
もし、公式トレーニングを2本で辞めさせれば・・・

公式トレーニングで僕たちは2本か3本か迷ってしまいました。
そして3本練習を選びました。
いつもなら、2本で辞めさせます。
しかし、カナダで思うような練習が出来て無くて3本を選びました。
それは 自己満足なのか3本目でなんとか出来ると思った僕の過信です。
ジョンファ 本当にごめんなさい。
彼女は僕にすいませんでした。と4年間ありがとうございましたと言ってくれました。 
もし、チャンスがあるなら 次のオリンピックを狙いたいです。
4年間 良い練習ができれば絶対にチャンスはあります。
それには、沢山の問題もあります。
競技にはお金が必要ですし、沢山の犠牲も必要です。
でも、僕も辞めようかと思ってます。
この4年間自分自信犠牲にしここまで来ましたが
それでと良かったか悩んでます。

ジョンファのランの時は決勝を確信しましたが、サイプレスは雪が春の雪で
僕たちにはマイナスでした。
後悔しても 現実です。
この悔しさを4年間持ってるのか 永遠に持ってるのか分からないですが
本当に悔しかった。
いつも、スキーでは失敗もありましたが 僕にはスキーの神様がいるんだと
思える事が多かったですが、本当は居ないのかもしれないです。

俺も、世界で戦う夢を持ってるスキーを辞める時なのかもしれないですね。

ジョンファ 本当にありがとう。そして、今回のオリンピックでは
あなたの為にベストな仕事が出来なくて ごめんなさい。