ハプニング連発

今回はミネロ塾の子供 柊伍10歳以後 しゅうご 涼夏13歳以後すずかと急遽カナダにきました。
当初、予定してた子供が都合でキャンセルになったんですが、地震の影響で練習する場所もなく
思い切って二人を連れてこっちに来ました。
 
僕もこの若い年齢連れて初めての旅です。最近は一人で移動して現地で韓国の選手と合流が多かったかな
一人の移動は楽なんで結構好きでした

いつもの調子でいた自分も甘かったと今回は痛感してる部分もあり、でも何とかなったと安易な部分もあります。
まず 空港で二人合わせて3回 携帯、パスポートなどの置き忘れが頻発。多分緊張してたんですね。笑

しゅうごはテンパルと顔にでるので面白いかなと思いながらいました。すずかはおっとりしてるから意外に危ないとは思ってました。

チケットは意外にすんなり貰えて入国に向けて順調でしたがカウンターが混んでいて時間に余裕がなく
バタバタと出国手続きしました。彼らのペースに合わせながら なるべくゆっくりにならないように移動はどんどん歩きます。 彼らも置いてかれないように必死で付いてきます。
デルタ航空は日本人客室乗務員が多く楽でした 空路ポートランド
飛行機に乗る長い時間は好きになれない旅です とにかく飽きる。
映画もやってましたが 日本語訳が無かったと思います よく見なかった。

二人は緊張して遠慮がちにジュース貰ったりしていて 中々英語にチャレンジできないでいます。

ポートランドで入国に未成年を連れてくるなら親からの委任状が欲しいと言った事で
止められて 次回から気をつけろと言われて無事に通過

ポートランドからバンクバーまではプロペラ機で移動です
俺の隣にはかなり大柄な現地の方がいて シートの3分の1は占領されました
彼の体温が高くて辛かった 寝不足だったので爆睡です。
しかし、プロペラ機は揺れるから 少し苦手です

バンクバー入国 入国でまた 未成年連れてると言われて入国審査後別室に通されて
顔の可愛い優しそうな女性が担当でホットしながら 行き場所目的の説明
どうして 親の委任書がないんだと言われて 
そんなの必要なの今回初めて知ったんだから いまさら準備できないと思いながら
しゅうごとすずかを別室に連れて電話を使って日本語で質問してくれて
なんとか入国になった。ラッキー。

ウィスラー行きのバス時間が少なくなっていて バスの受付の親父はイライラしながら
早くバスに行けと言ってくるし 腹は減って辛いし 仕方ないから空港でお菓子買い込んで
バスに乗り込みウィスラーに移動
バンクバーのダウンタウンまでは記憶があるが爆睡
目が覚めたらそこはウィスラー。
バス停の目の前がホテルなので移動は楽でした。すぐにチェックインして
スプリングパスを作りに移動。 今日3回目の未成年だ攻撃に合うとは移動中は想像もできなかった、

ウィスラーのカウンターで事前にシーズンパスの予約を話し 簡単に終わると思いきや
二人は親の承諾が欲しいと・・・・・・  またか・・・・・・・  。

時間見たら日本に電話できる時間だったので 日本に電話してお母さんに出て話してもらい承諾にしようとしたら
FAX対応でOKにしてまらいました。

夕食はスーパーで買い込んで自炊します
しゅうごがサラダ作りました。 素晴らしい。

ま、今回は良い経験が出来てるんで 俺も勉強になってます。

今は朝の7時  10時から山に行きます。
ホテルから歩いてすぐがゲレンデですよ最高!!!