コース整備

今日も沢山 レッスン参加ありがとうございます。
リピーターのお客さんも多くなってきた感じがあります。
本当にありがとうございます。

今日は昔からの友達にレッスンを手伝ってもらいました。
彼は前に裏磐梯のスキー場でイントラ経験があります。
以外に真面目な彼は大人相手のレッスンが久しぶりだったようで
初めは緊張してたみたいです。
常連のお客さんから コブ道場は固くない気楽なスクールだからリラックスと
励まされてました。
どっちが先生か分からないのと、
自分の性格がお客さんに浸透してきてる(笑) 
気さくなフレンドリーなレッスンが一番です。
最近はレッスン中もお客さんに楽しそうに滑りますねとよく言われてます。

スキーは楽しく笑いながら 真剣に滑りましょう。

それから、コース整備のお手伝いありがとうございます。
コース整備してると他のお客さんは入りにくいのかなとか考えてもいますが
整備中に気軽に声をかけてもらえたらと思います。
スキー場は滑る側が作っていくものだと思っています。
スキー場を良くするのも滑る人間で変わると思うので受け身にならないで
より良いコブを作って気持ちよく滑って、自己満足に浸りましょう。